カラーピーマン(パプリカ)のイラスト画像を配布

緑色のピーマンとパプリカ(黄・赤)のカラーピーマンのイラストです。
最近、野菜作りに余念がありません(笑)

全画像は「カラーピーマン(パプリカ)のイラスト素材」に置いています。
グリーンピーマン黄パプリカ三色パプリカ
ピーマンって種を取ったら中は空洞で、ちょっと損した気分になるのは
私だけでしょうか?(^▽^;)

カラーピーマン(パプリカ)を使うと料理の見栄えが良くなりますが
味はあまり好きではないかも。まぁ、食べますけど。大人だし(笑)

ところで、ピーマンって英語じゃないんですね。
同じ英語圏でも違う呼び名だったりするらしいです。
英語:green pepper、bell pepper、sweet pepper

日本のピーマンの語源はフランス語の唐辛子「piment(ピマン)」、
或はスペイン語で「pimiento(ピメント)」からきているそう。

日本での呼び名の違いは、
緑色のピーマン → ピーマン
緑以外のピーマン → カラーピーマン(緑のピーマンが熟したもの)
カラーピーマンの内大きくて肉厚の種類 → パプリカ
こんな感じらしい。なんだかややこしいですね。

パプリカの方が甘くて美味しいし、
栄養価も高いので緑ピーマンが苦手な人にはパプリカをお勧めします♪
フリー素材 にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
| 食材のイラスト画像 | 2015.09.18 Friday | comments(0) |

キャベツのイラスト画像を配布

野菜のイラストシリーズが続きます。
今回はキャベツ(緑・紫)のイラスト画像を作成致しました。

全画像は「キャベツのイラスト素材」に置いています。
キャベツと言えば黄緑色ですが、紫キャベツはお洒落な感じに見えます。
キャベツ1玉画像キャベツ半玉画像紫キャベツ1玉と半分
キャベツは生でも、炒めても、茹でても、鍋にも使える食材です。
キャベツを使う料理で好きなのは「お好み焼き」「回鍋肉」「ロールキャベツ」「餃子」等々沢山あります。
春キャベツのサラダも食感が好きです。

鍋の季節の前に白菜のイラストも作らなきゃ〜♪
フリー素材 にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
| 食材のイラスト画像 | 2015.09.17 Thursday | comments(0) |

カボチャのイラスト素材を配布

先日、ハロウィンのカボチャのお化け用に作った素材を利用して、
南瓜のイラストを作成しました。

全素材はHP「南瓜のイラスト素材」に置いています。
パンプキンのイラスト画像南瓜のイラスト画像カボチャのイラスト画像
かぼちゃって美味しいんだけど、切る時に硬くて辛いですよね(^▽^;)
カボチャの天ぷらとか、コロッケ、煮物も好きです。

何気にフルーツグラノーラに入っていたカボチャの種が美味しかったので、
南瓜を買ったら種を取り出して…と思ったけど種の硬い殻が取り辛い!!
面倒くさい〜( ノД`)で挫折。
スーパーのおつまみコーナーで売ってたから良し(笑)

南瓜は免疫力を高める効果があるらしいです。
β-カロテン・ビタミンC・ビタミンEが豊富。
また、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄なども含まれているため、
栄養価が優れた野菜らしいです。

ハロウィンの食事は南瓜づくし…ってのも良いかも( *´艸`)
フリー素材 にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
| 食材のイラスト画像 | 2015.09.16 Wednesday | comments(0) |
| 1/14PAGES | >>